プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あそびたいよ~

最近どうやらオレオの成長期が終わったみたいですnyakki

成長?

生後6ヶ月が過ぎた頃から、急に食事の量が減ったので、
どうしたのかな、フードに飽きたのかな、と心配してたのですが、
ペットショップの店員さんに、成長期が終わるとそうなりますよって
言われたので一安心´д`トホホ

反対に今までは食欲がありすぎて、体重は量るたびに増えてるし、
このままどんどん大きくなってジャンボポメになったらどうしよう、
なーんて思ってたりしてたんで、拍子抜けですsc03

ここ何日かは体重も2.6kgで安定しているので、
ほぼ理想の体重に成長してくれたかなと思ってます絵文字名を入力してください
これからは、維持していかないとね。

ペットショップの店員さん曰く「小さい」らしいのですが、
私達家族は、みーんな小さいのでピッタリサイズかな!?


それから ”知恵”が付いてきたようで、
今までは出かけるときなんかはすっと出て行くだけでOKだったのに、
最近は着替えたり、上着を着たりすると出かけることが分かるらしく、
キュイーン、と寂しそうな声を出します

なので上着やバッグは先に廊下に出しておいて、
コングにペーストを詰めて与えて、そっちに夢中になってる間に、
何気なく他の部屋に行くふりをして出かけています汗;

散歩に行きたい時も、リードやお出かけ用の服を見て、
訴えるように「クーン、クーン」と言ってます・・・

この頃は、ここで ”外に行きたいよー”と、待機してる事が多いです
お外に行きたいなー

仕事がある日は、ちゃっちゃと散歩を済ませてしまうので、
休みの日ぐらいはゆっくり散歩させてやろうと、散歩に行った時の事です。

仲良しのキキくんがいつもの洋裁屋さんにはまだ来てなくて、
おうちでお留守番中でした。
キキくんおうち
ドア越しにキュンキュン言う二匹。
かわいそうやけど、遊べへんねえ・・・

仕方ないので、取り合えず遠回りコースでお散歩しました。
文化会館

家の近くにある右京文化会館の辺りは、犬の散歩コースになっているようで、
いろんなわんちゃんたちに出会えます。
会うわんちゃんみんなに遊んで遊んでと迫るので、
嫌がられる事もしばしば
これは、もうちょっと成長しないと落ち着かないんでしょうかねえ・・・

一回りして帰って来て、キキくんはもう来てるかなーと思って行くと、
そこにいたのは・・・
はりねずみキキ③
はりねずみ!?

はりねずみキキ④
キキくんのコスプレでしたえへへ・・・

最後に遊んでもらえてよかったねえ


下応援のポチッ指お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

<< 新しいお友達 | ホーム | 逃亡犯!!とイルミネーション >>


コメント

2.6㌔なら Tonと同じくらいだ~i-239
コレを維持するのが大変なんですよね・・・e-263

ウチも 出かける時は オレオくんちと一緒ですi-229
持ち物は 玄関に準備! 出かける かなり前から着替えて
『出かけないわよ~』 と思わせとく・・・忘れ物したら、諦めるi-241
ホント ワンコってば よく見てるから侮れないi-229

ドア越しに キキくんと合う姿 なんか切ないわぁ~
“ハリネズミ” すっごいビックリしたi-199
心臓ドキドキしたっす~~e-330e-330

あのv-40ジャケット \100だったのi-198
よっ! 買い物上手v-424

☆ぴっちさんへ☆

Tonちゃんも体重おんなじくらいですかあ~
維持するのってやっぱり大変ですかねv-388
朝はほとんど餌を食べなくなったので、
夜だけでもいいですよって言われたんですが、
おやつは相変わらず欲しがりますe-330

ジャケットはですねえ、100円ショップで買ったんですが、
630円だったんですよe-330
最近は100円ショップでも、100円じゃない物が増えてきましたねえv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


