プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


逃亡犯!!とイルミネーション

京都は今日も底冷えどす・・・汗;

12月になったら出そうと思ってたイルミネーション。
風邪をひいてそれどころではなかったので(?)
今日、ようやく出すことにしました。

スノーマン①
スノーマンと、

はしごサンタ①
はしごサンタです。

この3年間ずっとこれです

さて、貴重な朝の時間が少なくなってしまったので、
待ってるオレオくんを連れて、急いで散歩に出発
ママはこの後仕事やから急いで!!

スタコラサッサ

はいはい、急いで急いで!!
寄り道しんといてよ!

小学校前の花壇で

はい、朝の散歩終わり!
家に着いて入ろうとすると、

いやいや①

最近いつもこうです
でも、時間がないのでだめです。あきらめて下さい。
と、聞くわけもなく、

いやいや②

こちらも負けてはいられないので引っ張ります。
が、事件はこの後起こったのですびっくり

        スポッ

キャー!!服と一緒にハーネスがすっぽ抜けたーびっくり

オレオはやったとばかりに逃亡!!
私もあわてて追いかけますが、なかなか追いつけません
オレオは、まず近所のポンちゃんのところに行きましたが
吠えられて飛び出してきました。
チャンス!と思ったのもつかの間、また逃げます

えらいこっちゃとあせっていると、
少し行ったところの角を曲がったのですが、
そこは、お友達のキキくんが預けられている洋裁屋さん。
いました、いました98666

後ろからそーっと近寄って、捕獲したのは言うまでもありませんjumee☆mad2
でも、青色の車来なくてよかったあ汗;

この後、ハーネスから首輪に変えたほうがいいかな、と
一人考えるママなのでした・・・ぷっ


ちなみに、暗くなった時のイルミはこんな感じです。
スノーマン②

はしごサンタ②
     下から順番にあかりが灯っていきます

ささやかなイルミネーションでしょ?


下ほっと一安心のママに応援お願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

<< あそびたいよ~ | ホーム | またまた宝ヶ池へGO! >>


コメント

ハーネスがすぽっ!?
焦りますよねぇ
りょうも 玄関から脱走したことがあって 実家の母や妹が必死で追跡したそうです
ほんとに。。車がこなくてよかったね

私は 洋服の下にハーネスしてますよぉ

イルミかわいい!
こういうの 憧れるんですよねぇ うち マンションだから 
せめてツリーでもと思うんだけど 我家には暴れん坊のにゃんこがいるので 無理ぃぃ泣

そうそう ロームのイルミ始まってますねぇ
毎年車で通り過ぎるだけなんだけど 今年はりょうを連れてゆっくり見てみようと思ってます (^^)v

わぁ~~ 車来なくて良かったですねv-399
ホント良かったi-197  良かったよぉ~i-199
(私が興奮して どうするi-6
寿命縮まるような ハプニングですねv-404
でも・・・ダダッコ オレオくん 可愛い♪
v-40の ジャケットも カッコイイじゃんv-218

ステキなイルミネーションe-460
ウチはv-255だけ(どこにでもあるようなフツーのv-255
こんなイルミネーションに憧れますv-352
サンタが 可愛いv-344

☆いなくみさんへ☆

そうなんです、ほんと焦りましたあ~e-330
ハーネスは最初服の下にしてたんですが、
なんか歩きにくそうだったので上にしてみたんです。
そしたらこんな事になってしまいましたe-263
引っ張り癖のある子には、首輪の方がいいよとアドバイスされたんですが、
のどが絞まらないかなと思って(昔、猫の首輪にリード付けたら
ゲホッとなったので・・・)、思案中です。

ロームのイルミネーションは、最近行ってなかったんですが、
今年はオレオを連れて行ってみようかなと思っています。
実は、うちの主人はここの社員なんですよv-290
社員用の駐車場が開放されていますので、
ぜひ、行ってみて下さい(すごく混みますが…)e-463

☆ぴっちさんへ☆

以前、まるが散歩した時もハーネスがはずれて逃走した事があったんですよv-292
気を付けないといけないなあと、つくづく思いましたe-330

ジャケットはねえ、恥ずかしながら100均で買った(630円だったんですが)安物ですv-398

イルミネーションも、まるはもっと増やしたいと言うのですが
予算と相談してる最中ですv-393
v-255もあるのですが、出すのが面倒で出してませんv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


