プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


紅葉だ!宝ヶ池へ散歩にGO!!

11月26日(月)

世間では三連休は終わったようですが、私はお休み
さあ今日は何しようかなー、と掃除洗濯をしながら考えてると
「リーン、リーン」(本当は『らいおんハート』の曲です♪)と電話のベルが

「数学のノート忘れたし持って来てー」
まるさんかいな
忘れ物しんといてよ~、もううーん
ノート提出しなかったら成績が”1”なんだそうです(ほんまかいなカオナシ)。
私が休みやったからいいものの、違ったらどうするんやろ・・・

せっかくのお天気だし、オレオと出かけるつもりだったので、
オレオを青色の車に乗っけて出発
この前から行こうと思っていた宝ヶ池に行く事にしたのですが、
その前にまるの通う中学校へ。
反対方向ですが、仕方ありません

ちょっと遠回りになりましたが、宝ヶ池に到着びっくり

国際会議場
        対岸に見えるのは京都国際会議場です
あひるさんと

平日だというのに駐車場は満杯
なんとか1台分空いてたので置く事ができました。
台数はあまり置けないのですが、なんてったって無料っていうのがいいんですよね。

実は、宝ヶ池に来るのは20年ぶりぐらいだったりします・・・
ついでに言うと、青色の車も去年まで約20年間ペーパーでしたあ
いや~、乗れるもんですねえグッ(って、あんた2回傷付けたやん
いやいや、傷は自分で完璧(?)に直したし、
あれ以来、傷を付けた事はありませんよ

宝ヶ池を一周すると約1.5kmです。
スタート
オレオとウォーキングスタート!
紅葉とオレオ
約4分の1地点まで来ました。
800M.jpg
約半分の地点です。
こい
でっかい鯉もいます。つり禁止の看板がありましたえへへ・・・
もうちょっと?
走りたそうですが、ママがもちません
1200M.jpg
あと少しです。
アオサギ
アオサギがボートに乗ってました
到着
ほぼ到着です

この後、休憩がてら坂にある草原に行くと、
トイプードルと飼い主のお父さんが黄昏てらっしゃいました。
邪魔になるかなーと思いつつも近寄ると、
快くトイプードルのとのくんと遊んでもいいよと承諾して頂いたので、
遊ばせて頂きました。
とのくんと

とのくんと2

オレオがとのくんと遊んでもらってる間、
ママはとのくんパパさんといろいろお話させて頂きました。
どうもありがとうございました

いつの間にかペキニーズのわんちゃんも仲間入りして、
うれしいオレオ

オレオ 11.26 宝ヶ池 052
オレオ、絶好調びっくり

今日は、いっぱい遊んでもらえてよかったねえハート(赤)


下よかったらひと押しお願いします肉球
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


帰ってからまた学校に行く羽目に・・・
もう一冊、ノートを見せなくてはいけなかったそうな汗;

で、その後は風邪をひきなさったお嬢のまるさんを
耳鼻科に連れて行ったとさ・・・

スポンサーサイト

<< だめだあ~っっ!あかんっ!!! | ホーム | みんな忙しいので・・・ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: その節は

最近ブログ更新を全然してないのにコメント頂けて光栄です。
でも、よく見つけて下さったこと!ビックリ!!
オレオはお会いした時よりも一回り大きくなってしまい、
おまけに毛がほわほわなのでよけいに大きく感じます。
あれから間もなく子供が出来ないように手術してしまったので、
中身は子供のまんまです。
また機会を見つけて宝ヶ池に遊びに行きたいと思います。
また遊んで下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


