プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



長生きしてね

う~ん、今日も11月と思えないくらいぽかぽか陽気でしたねえ
せっかくなので、お散歩コースをちょっと変更

私の家の近くには、公園が全然ないので、
娘達が小さい頃は、公園で遊ばせる事がなかなかできませんでした。

でも、最近ようやく近所に公園ができたので、
もう大きくなってしまった娘達の代わりに、オレオと行ってみました

オレオ 11.17 013

その公園の近くにはすごく大きな木があります。

オレオ 11.17 011

「となりのトトロ」に出てくる木ほど大きくはありませんが、
何か”威厳”を感じます。
その木から落ちた実をオレオは食べてしまいましたが・・・


散歩から帰ってくると、まるが何か作っていました。

オレオ 11.17 002
        チョコタルトです

15日は私の母の誕生日だったので、今日は実家に帰る予定でした。
まるからおばあちゃんへの誕生日プレゼントだそうです

お姉ちゃんは、手紙を書いていました。
内容は聞いてませんが、その手紙を読んだ母は涙が出たそうです涙

一年前は兄が亡くなったばっかりで、お祝いどころではありませんでしたが、
これからは兄の分も長生きしてほしいものです。


実家にはにゃんこのすずちゃん(推定7才)がいるのですが、

オレオ 11.17 007

一度、オレオを連れて行ったのが嫌だったのか、
今までは行くと甘えたりしていたのに、
最近は避けられてるような気がします・・・

二年前までいたチイちゃんは、なんと20歳で大往生しました。
その前に逝ってしまったトラちゃんも19歳でした。
今は、このすずちゃんが両親のなぐさめになっているので、
すずちゃんも長生きしてね


下よろしくですにくきゅう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


<< さんぽ♪ | ホーム | いやしんぼ >>


コメント

20歳?19歳?大往生ですね~i-229
去年 星になった実家のネコは15歳だったな・・・
にゃんきちさんのご実家は、よほど
居心地の良い おウチだったんですねi-199
すずちゃんも 長生きするんだぞ~e-463

京都って“寒さ厳しい”ってイメージがあるのですが
今日はポカポカだったのね♪
写真の日差しが暖かそうですねi-228
東京は どんより寒空でしたi-183

☆ぴっちさんへ☆

ほんと、どの猫も歯が悪かったのに
(歯磨きさせるなんていう意識がなかったものでv-356
大往生できて良かったです。
居心地が良かったのかどうか・・・
昔ながらのe-112なので、
これからの季節はすきま風が入って来てすごく寒いんですよi-229
鍛えられて強くなるんでしょうかねえ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


