プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



トリミングでふわふわ♪

昨日はようやくトリミングに行って来ましたお風呂

トリミングしたよ②

今回は、ホームセンター内にあるサロンに行って来たのですが、
まだ特定のサロンが決まっていません。
皆さんは、どういう風にサロンを決めてらっしゃいますか?

一番最初に行ったのは、従姉に紹介されたサロンなんですが、
家から遠くて送迎外の区域の為、
連れて行かないといけないんでちょっと不便なんですよね

そこには何回か通ったんですが、
やっぱりちょっと不便なのと、値段も高い(一般的な価格ですが)ので、
次は送迎有のところにしました。

最初のところよりはお安く、仕上がりも悪くなかったのですが、
今回は、ホームセンターのサロンの予約が取れたので行ってみました。

お値段は最初のところの半額!
なので、たぶんリボンとかのサービスはないだろうな、
と思ったら、リボンかバンダナか選べる上に、
数種類ある中から好きなのを選ばせて貰えました

送迎はさすがにありませんが、安いからOK
仕上がりもなかなかグッ
香りは今までで一番いい匂いかなキラリラ
あまり期待してなかった分、満足度大です絵文字名を入力してください

トリミングしたよ

ただ、予約を取りにくいのが難点
大体1ヶ月待ちだそうですえへへ・・・
今回みたいに、たまたま空いてたって言う事もありますがね。

次もここにするか?
トリミングしたよ③



したいい香りになったオレオにポチっとjumee☆faceA3
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

女子駅伝を応援しに行きました♪

今日は久しぶりに、にゃんきちが書きます

毎年恒例の女子駅伝が開催されたので、
オレオとお散歩がてら応援に行って来ましたjumee☆paw7

1月13日 いっぱいの人

家から約1km弱ほど歩いていくと西大路通りに出ます。
1区と9区のアンカーが通る道なのですが、
アンカーが通る時間に行きました。
みんな、まだかまだかと待ってます。

1月13日 なんだあ?

1月13日 まだあ?

少しすると一位の京都がやって来ました

1月13日 女子駅伝京都
がんばれーbikkuri01

1月13日 まだかなあ
もうちょっと待っておねがい♪

あ、来た来た!

1月13日 野口みずきさん
みずきさーん、がんばれーbikkuri01
三重県のアンカーの野口みずきさんですが、
ブレブレの上に、顔撮れてませーん

7人抜きだったそうです。やっぱりすごい!

帰り道、オレオは選手の走ってる姿に刺激されたのか、
1月13日 ぼくもはしるぜ!

ママは付いて行けませーんsc04


クリックしてね。観るのは好きだけど、走るのは苦手なママにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


オレオとまるとカメラ

こんにちわぁ~
いつも見ていただきありがとうございます
感謝しています!!
あ、そうそうまるがですねぇ~
新しいデジカメを買っちゃいましたぁjumee☆SaturdayNightFeverL
これです~じゃーーーんっ
1月11日 050
CASIOのEXILIMですの
みして

おせろ
その子で、かわゆくオレオを撮ってあげるしな絵文字名を入力してください
期待してて
撮れる
んん~まあ~素人。。。
へたくそと言えば。。。ンまぁーへたくそ。。。
かっこよく
えっっっそんな。。。
プレッシャーやなあーーーーー!!!
あ、でも。。。ちょっと言っておかなければならないことが。。。
まだ全然使い方がわかりませ~~~んbikkuri01
自慢じゃないよォ~絵文字名を入力してください
早く使えるようにしな、永遠に使えへんよっ
あああああーーーでも説明書が分厚い分厚いガビーン
考えるだけで。。。
そんなん

ずっと

へ。。。ん
えっ?あれっ?
ねちゃった。。。イロイロ
あ、でも。。。オレオにもゆわれちゃったし。。。涙
ちょっと頑張って、早くカメラ使えるようにしよっ


どーかぽちっとおねがいしますjumee☆paw7
下
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




まるオレ

まるだすよー太陽
今日の京都は、”まだ”暖かかったです~”まだ”ですけどね涙
天気予報ではもう寒くなるそうですが。。。ガーン
明日はめっちくちゃ寒そうですぅ

オレオはというとー。。。
あ、
なんか見つけたようですね

ぐしゃ
なんかしてます。
何をしがんでるのか見えにくいかもしれませんね絵文字名を入力してください
がぶがぶ
見えましたか
何か、ダンボールで贈り物が届いたときとか、クッションとして?
入ってるやつです
穴を開けられて食べたらあぶないんで、取り返しましたけどねjumee☆escape2
へへへ~~
取られてしもた


ぷい
あ、怒ったbikkuri01よっぽど!気に入ってたみたいやねぷっ

どすん!!
うわ、腕の上に座った!!(怒ってるゾって、示してるのかな?)
まあ、さっきの食べようとしいひんかったら、あげてもいいけどさ。。。
でも食べたらあかんで
うるうる
お願いお願いおねがい♪ってゆってるみたいじゃないですか
あまりにもかわいいので。。。(親バカですね汗
もごもご
あげちゃった。
でも、ずーっと破らないか監視です
らんらら
いきいきしてますね

ひゃっほーい
楽しそう。。。
いいなあ。。。
まるも犬だったらな。。。

なんていつの間にか思っていた。
今日この頃。。。


ぽちとな~
よろしゅう。。。
↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとございやすイロイロ





今日の一日

まるだすよ絵文字名を入力してください
今日は、学校でした。疲れました。。。
その後、なーんにもする事がなくて~
ひまなん
と、聞かれた。
まあ~暇やけど。。。それがなんなん?
どっかいこ
やっぱりゆうと思った。。。
でもさっき、お散歩行ったやろjumee☆paw7
ちえっ
また行けるしな落ちこまんとなjumee☆peace1
ちょっと可哀相だったから、ちょっと遊んであげましたjumee☆DaNcE2
かしてぇ
パッよし、とったいくでえーーー!それっ

てってけてーーー

おちた

はいっ
はい、かしこいなぁ~グッ
じゃあ、これあげるなっでも、『まて
はよたべたい
よしっ
おいち
それは良かった
その後キッチンの前で。。。
じと~~~
また、いつもの「じと~」ですまた、見てんのか目玉おやじ

へ?

みてたん
んん?また、見てんのやな~って思ってな

ふーん
ふ~んてなんやな(笑)

えっ?


ねむた
ほな、もーねんねしぃ~eri-


オレオのゆかいな一日に、
ぽちっとしてくださいおねがい♪
した
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




オレオとお友達~キキくん編~

いつもありがとうございます

昨日の続きでございますが。。。
オレオのお散歩コースは、たくさんあるのですが、
今回のお散歩コースは、行きも帰りも、キキくんのお家の前を
通るコースでした

ではでは。レッツラゴーjumee☆DaNcE2が、しかーーーしここで問題が
キキくんの家(リフォーム屋さん)のシャッターがしまってた。。。jumee☆Feel Depressed4
なんてこった!!
でもでも、帰り道に通った時には、開いていましたよ絵文字名を入力してください
よかったねが、しかーーーし
扉が閉まってる。。。
キキオレ
さぁーーーどぅするキキオレ

うん
んん~~~?開けられんのか?

はよ
なんか。。。必死です
頑張れ頑張れbikkuri01って応援したくなります
でも。。。
無理や。。。
やっぱり、無理だったようです涙
でもその後、家の方が扉を開けてくださいましたjumee☆peace1
へへへ
よかったねぇー

わいわい

ずっと、キキくんとの遊びを楽しんだオレオでしたニクキュウ

と、ここで。。。
みなさま、前回も今回もオレオの顔が全然映っていませんでしたよね涙
こりゃーだめだと、そう思いましてですねぇ~
オレオの顔がきちんと映った写真を載せたいと思います羅琉 ニヤリ
お時間のある方、おつきあいください。。。
ちょこん②
テーマは、「ちょこん」ですフヌ
なに?
テーマは、「なんでっか?」ですフヌ

オレオの顔、以上でございます
おつきあいしていただき、ありがとうございますおねがい♪



励みになってますイロイロ
ぽちっとお願いしますrisa
下
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







オレオとお友達

こんにちわ、まるです

まるとオレオでお散歩に行きました
今日もたくさんのお友達に会えるかな
お道
そだね、ここの道は新しいからとっても綺麗だね

なんやこれ
次はあっちにいこか羅琉 ニヤリ

おちば
落ち葉がわさわさです

ててて
ん?なんかあるか

とんねる
あ、ほんまやなぁ

なんか
いや。。。なんもないんちゃうかえへへ・・・

なんもなかった
そやろ涙
次いこか
うん、いこいこーー
すると。。。おっきなワンちゃんに遭遇絵文字名を入力してください
こんちわわ

ねえねえ
あんま、しつこくしんときや

ねえってば

あしょぼ
シュガーちゃんはもうおばあちゃんなので、
オレオとはあまりあわなかった様です。。。涙
ざんねん落ち込み

その後の、オレオの親友キキくんとの出来事は、次の記事でイロイロ


いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしますおねがい♪
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




きれいね

今日もまるが書きたいと思います
最後まで付き合ってくださいませ。。。

最近オレオがちょっとくさいので、母にゃんきちと一緒にオレオを
綺麗にしてあげる事にしました
来週トリミングの予約をしてあるので、とりあえず簡単に拭いて、
ブラッシングをしてあげる事にしましたjumee☆peace1
ぼくくさいん?
うん。。。ちょっとね
あ、でもこれから綺麗にしてあげるしなグッ
くさいの?

どーしよ

バクちゃん
バクテレスでーす

ああー、だいじょぶよし、きれいきれいしよな絵文字名を入力してください
ふんごごご

きれいきれいフヌ
んごご

よしよし
やめろや

ケトリーナ
次はケトリーナだすよ
オレオ、だいじょぶだいじょぶ
ひえええ
お!!かしこいぞ羅琉 ニヤリ
もう終わるしなー
よしっっ終わりやでええ~~
はあ。。。
疲れたんか?頑張ったもんなにっこり
いや~そんなしょぼんとしんといてや

きれいになったでjumee☆DaNcE2
きれいかい?

うん、ニオイもいいにおいだぞjumee☆loud laugh1


ふきふきを頑張ったオレオくんに
ぽちっとお願いしますね
こちら
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


まるとオレオと、それからキューピー

初めましてです「まる」と申します。
初めてブログを書くので緊張ですぅ
今まで母にゃんきちがずっとブログを書いてましたが、
まるも挑戦したくて今日初ブログデビューです
これからまるも、ちょくちょく登場いたしますので、どーぞどーぞ
よろしくお願い致します

今日はオレオと、ものすごーく長い散歩に行って来ました
カメラを忘れて、写真が載せられませーんごめんなさい
でもものすごく楽しかったんですよォー
それからオレオは疲れた様子...。
すかー

マジ寝やねかわい
アップ

寝てるアップ絵文字名を入力してください
パッ

うわあびっくりしたぁ...


そして、これはキューピー。
キューピー


ふんがふんが


ふんふん

あんまりいじめたらあかんでえー

ぽてっ

あっ
キューピーちゃんが。。。

キューピーちゃんと仲良くしてくれることを願う
まるなのでしたー´д`トホホ


下ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





初詣、でもぼくはお留守番・・・

1月2日(水)

今日は、私の実家の氏神さんの上御霊神社へ初詣に行って来ました。

1月1・2日携帯 004

初詣の後に買い物と、実家に行くのでオレオは留守番です

買い物に行く途中、比叡山を見ると、
1月1・2日携帯 002
山頂にうっすらと雪が積もっていました雪の結晶

お正月から8時間もお留守番したオレオに、お土産を買って来ました。

家に来た頃から気に入っていた遊んでいた猫の手のおもちゃが、
Oldおてて
穴が開き、ピーピーも鳴らなくなったので、新しいのを購入。
見せると、待ってましたとばかりにパクッ
Newおてて
気に入ったようですにっこり
Newおてて②

Newおてて&Oldおてて
古いのも一緒に遊んでました


下今年もポチっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初さんぽ♪

1月1日(火)

   あけましておめでとうございます
         今年もよろしくお願い致します

お雑煮を食べ、年賀状もチェックし、いざ初さんぽへ!
ママは色々する事があるので、まるとパパで行って来ました

初さんぽ

信号待ち

初う○ち
初う○ち

〆はやっぱり
よーいドン①

どっちが速い?
よーいドン②

オレオ優勢!
よーいドン③

でも、まるの勝ちー
よーいドン④



下今年も走ります!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ホーム |


 ホーム 


