プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



パパっ子

気が付けばもう大晦日・・・
ずいぶん更新してなかった
今年中に更新しなくてはと、只今あせって更新中

パパが28日の深夜に帰宅。
大体、一ヶ月に一度の割合で帰ってくるのですが、
オレオを飼い始めた頃、たまにしか会わないパパに
オレオはどう反応するのか心配でした。
慣れなくて吠えてばっかりだったらどうしよう、とかね。
そもそも、動物を飼う事に慣れてないパパが、
犬を飼う事にOKしてくれた事自体、びっくりだったんですがね。

その心配も無用。
オレオは人懐こい事もあって、ぜんぜん吠えないし、
パパも以外にもオレオを散歩に連れて行ってくれたりしたので
すっかりお互い慣れたようです。

パパとさんぽ

パパは、たっぷりお散歩に連れて行ってくれるので、
パパと行く散歩が楽しいようで、
さんぽいこー
リードを持って来て、お散歩へ行こうとアピールします。

パパとねんね

もうすっかりパパにべったりのパパっ子です絵文字名を入力してください

みなさん、よいお年を!!


下来年もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


エアロがうちにやってきた!?

みなさん、今日のフィギュアスケート観ましたか?
高橋大輔君も浅田真央ちゃんも残念ながら”銀”でしたねえ涙

浅田真央ちゃんといえば、”エアロ”というトイプードルを飼ってますよねトイプードルレッド
その”エアロ”が、家にやって来たんです!?

エアロ
はい、ティーカップエアロ

実は、永谷園の懸賞で当たったぬいぐるみでした絵文字名を入力してください
本物が来るわけないもんねえへへ・・・

オレオといえば、最初はまた警戒して吠えたりしてたものの、
かなり気に入った様子でしたjumee☆peace1
エアロ ②

エアロアップロードファイルとオレオオレオ、両方ともお菓子の名前で似てると思いませんか? 
ぱんだもびっくりはい、ちょっと真似させていただきました
名前を決める時、”まっくろくろすけ”がいいとか”けだま”がいいとか
なかなか決まらなかったんですが、
ふと、オレオというのを思いついて、それに決定しました。

今思えば、”けだま”にしなくて良かったです
外で「けだまー」と呼ぶのは、ちょっと恥ずかしいですもんね汗;

オレオも15日で7ヶ月になりましたグッ
お正月までもう2週間ほどなので、昨日、今年最後のトリミングへ

今回は今までと違う所でしてもらいました。
今までの所は家から遠く、送迎範囲外だったので
連れて行かなくてはいけなかったのですが、
今回の所は送迎範囲内で、値段も1,000円ほど安いのですフヌ

まだカットは必要ないので、シャンプーセットで3,000円でした。
安くても、ちゃんと爪切りや耳そうじ、足裏・お腹・肛門まわりのカット、
肛門しぼりも含まれていて、仕上がりもふわふわさらさらで上々でしたグッ

おりぼんオレオ
手作りのリボンも付けてもらいました 女の子みたい~(親バカ?)

携帯画像 043

ホームセンターのトリミングサロンで、2,100円~(送迎はなし)と
いう所もあったのですが、2~3ヶ月待ちという事で今回は断念
又の機会に行ってみます。


今日は、いつもお留守番ばかりしてるオレオには悪いけれど
またお留守番してもらって、京都駅周辺に買い物に行って来ました。

駅前ツリー
駅ビルのツリー
昼間なので、ライトアップされてないのが残念


クリックしてね。とよろしくお願いしますおねがい♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新しいお友達

オレオが散歩に行きたいのは、お友達が欲しいから?
と、最近よく思いますjumee☆think1

散歩中、他のに会うととっても嬉しそうなんです。
小さいであろうが、大きいであろうが、道の向こう側に居ようが、
吠えられようが、嫌がられようが、そんなの関係ねーって感じです

かまってもらえる場合は良いのですが、
拒否られると可哀相な(きゅんきゅん言うんですよね)気がして・・・

なので、まるがお友達を用意しました。
じゃーん!

pooh.jpg
プーさんのぬいぐるみやん・・・

最初は、見て威嚇してましたが、そのうち慣れてきて、

あそんでもええの?

どうぞ、どうぞ(まるのやけどね・・・笑)

そりゃっ

でいっ

とりゃっ

ぜえぜえ

満足してくれた様です絵文字名を入力してください
毎日、こうしてプーさんと格闘?ごっこしてます羅琉 ニヤリ

この前、プーさんに反撃されてました98666
プーかつぎ


下K-1に出場希望のオレオに応援よろしくですeri-
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


プーさんにやられて可哀相(?)なので、おやつあげました。

はい、ジャーキーだよーん(でも、すぐにははあげないぷっしつけはちゃんとしないとね)

「まて!」
まて

「よし!」
よし

あそびたいよ~

最近どうやらオレオの成長期が終わったみたいですnyakki

成長?

生後6ヶ月が過ぎた頃から、急に食事の量が減ったので、
どうしたのかな、フードに飽きたのかな、と心配してたのですが、
ペットショップの店員さんに、成長期が終わるとそうなりますよって
言われたので一安心´д`トホホ

反対に今までは食欲がありすぎて、体重は量るたびに増えてるし、
このままどんどん大きくなってジャンボポメになったらどうしよう、
なーんて思ってたりしてたんで、拍子抜けですsc03

ここ何日かは体重も2.6kgで安定しているので、
ほぼ理想の体重に成長してくれたかなと思ってます絵文字名を入力してください
これからは、維持していかないとね。

ペットショップの店員さん曰く「小さい」らしいのですが、
私達家族は、みーんな小さいのでピッタリサイズかな!?


それから ”知恵”が付いてきたようで、
今までは出かけるときなんかはすっと出て行くだけでOKだったのに、
最近は着替えたり、上着を着たりすると出かけることが分かるらしく、
キュイーン、と寂しそうな声を出します

なので上着やバッグは先に廊下に出しておいて、
コングにペーストを詰めて与えて、そっちに夢中になってる間に、
何気なく他の部屋に行くふりをして出かけています汗;

散歩に行きたい時も、リードやお出かけ用の服を見て、
訴えるように「クーン、クーン」と言ってます・・・

この頃は、ここで ”外に行きたいよー”と、待機してる事が多いです
お外に行きたいなー

仕事がある日は、ちゃっちゃと散歩を済ませてしまうので、
休みの日ぐらいはゆっくり散歩させてやろうと、散歩に行った時の事です。

仲良しのキキくんがいつもの洋裁屋さんにはまだ来てなくて、
おうちでお留守番中でした。
キキくんおうち
ドア越しにキュンキュン言う二匹。
かわいそうやけど、遊べへんねえ・・・

仕方ないので、取り合えず遠回りコースでお散歩しました。
文化会館

家の近くにある右京文化会館の辺りは、犬の散歩コースになっているようで、
いろんなわんちゃんたちに出会えます。
会うわんちゃんみんなに遊んで遊んでと迫るので、
嫌がられる事もしばしば
これは、もうちょっと成長しないと落ち着かないんでしょうかねえ・・・

一回りして帰って来て、キキくんはもう来てるかなーと思って行くと、
そこにいたのは・・・
はりねずみキキ③
はりねずみ!?

はりねずみキキ④
キキくんのコスプレでしたえへへ・・・

最後に遊んでもらえてよかったねえ


下応援のポチッ指お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

逃亡犯!!とイルミネーション

京都は今日も底冷えどす・・・汗;

12月になったら出そうと思ってたイルミネーション。
風邪をひいてそれどころではなかったので(?)
今日、ようやく出すことにしました。

スノーマン①
スノーマンと、

はしごサンタ①
はしごサンタです。

この3年間ずっとこれです

さて、貴重な朝の時間が少なくなってしまったので、
待ってるオレオくんを連れて、急いで散歩に出発
ママはこの後仕事やから急いで!!

スタコラサッサ

はいはい、急いで急いで!!
寄り道しんといてよ!

小学校前の花壇で

はい、朝の散歩終わり!
家に着いて入ろうとすると、

いやいや①

最近いつもこうです
でも、時間がないのでだめです。あきらめて下さい。
と、聞くわけもなく、

いやいや②

こちらも負けてはいられないので引っ張ります。
が、事件はこの後起こったのですびっくり

        スポッ

キャー!!服と一緒にハーネスがすっぽ抜けたーびっくり

オレオはやったとばかりに逃亡!!
私もあわてて追いかけますが、なかなか追いつけません
オレオは、まず近所のポンちゃんのところに行きましたが
吠えられて飛び出してきました。
チャンス!と思ったのもつかの間、また逃げます

えらいこっちゃとあせっていると、
少し行ったところの角を曲がったのですが、
そこは、お友達のキキくんが預けられている洋裁屋さん。
いました、いました98666

後ろからそーっと近寄って、捕獲したのは言うまでもありませんjumee☆mad2
でも、青色の車来なくてよかったあ汗;

この後、ハーネスから首輪に変えたほうがいいかな、と
一人考えるママなのでした・・・ぷっ


ちなみに、暗くなった時のイルミはこんな感じです。
スノーマン②

はしごサンタ②
     下から順番にあかりが灯っていきます

ささやかなイルミネーションでしょ?


下ほっと一安心のママに応援お願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

またまた宝ヶ池へGO!

またまたやって来ました宝ヶ池グッ

宝ヶ池 散歩

今日は娘のまるも一緒ですにっこり

今日でオレオが我が家にやって来て3ヶ月。
遠くから名前を呼んで来てくれるかやってみました。

「オレオー
ダッシュ1

ダッシュ2

ダッシュ3

ダッシュ4

ダッシュ5

ダッシュ6

ダッシュ7
            逆光でオレオの顔分かりません・・・

わーい、来てくれた~

こんなささいな事でもうれしい今日このごろ・・・絵文字名を入力してください


下親バカなママにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


『Wii Fit』 買っちゃいました~
Wii Fit

| ホーム |


 ホーム 


