プロフィール

nyankichi1009

Author:nyankichi1009
京都市在住
パパ・ママ・娘二人・オレオ・チロルの4人+2匹家族。

オレオ
2007年5月15日生まれの黒ポメ(♂)です。どうぞよろしくです。
チロル
2011年11月22日生まれのチョコポメ(♀)です。どうぞよろしくぅ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



だめだあ~っっ!あかんっ!!!

今日は朝からおかしい、と言うか変・・・

せっかく作ったお弁当に入れる出し巻き卵を落としてしまうし、
洗い上がった洗濯物をまた洗濯してるし・・・
何してんにゃ、私!?
とうとう、ボケ出したんかあああ?
ボケるには早いぞ・・・

おまけに、電話機の子機が見つからない・・・
使ったと思うんやけど、どこに置いたのか・・・
携帯からベル鳴らしてみても鳴ってるのは親機だけ。
おーい、子機よー、どこ行ったんだーい
本当に大丈夫か?私・・・orz

おまけに風邪をひいてしまったのか、くしゃみ連発
まる、うつしたな~っ

くつしたオレオ
           ママ、はよねーやー

はい、今日はなるべく早く寝ますわ
お薬も飲んだしね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上薬飲んで頑張ろうとしてるママに、ひと押しカモーンjumee☆SaturdayNightFeverL

紅葉だ!宝ヶ池へ散歩にGO!!

11月26日(月)

世間では三連休は終わったようですが、私はお休み
さあ今日は何しようかなー、と掃除洗濯をしながら考えてると
「リーン、リーン」(本当は『らいおんハート』の曲です♪)と電話のベルが

「数学のノート忘れたし持って来てー」
まるさんかいな
忘れ物しんといてよ~、もううーん
ノート提出しなかったら成績が”1”なんだそうです(ほんまかいなカオナシ)。
私が休みやったからいいものの、違ったらどうするんやろ・・・

せっかくのお天気だし、オレオと出かけるつもりだったので、
オレオを青色の車に乗っけて出発
この前から行こうと思っていた宝ヶ池に行く事にしたのですが、
その前にまるの通う中学校へ。
反対方向ですが、仕方ありません

ちょっと遠回りになりましたが、宝ヶ池に到着びっくり

国際会議場
        対岸に見えるのは京都国際会議場です
あひるさんと

平日だというのに駐車場は満杯
なんとか1台分空いてたので置く事ができました。
台数はあまり置けないのですが、なんてったって無料っていうのがいいんですよね。

実は、宝ヶ池に来るのは20年ぶりぐらいだったりします・・・
ついでに言うと、青色の車も去年まで約20年間ペーパーでしたあ
いや~、乗れるもんですねえグッ(って、あんた2回傷付けたやん
いやいや、傷は自分で完璧(?)に直したし、
あれ以来、傷を付けた事はありませんよ

宝ヶ池を一周すると約1.5kmです。
スタート
オレオとウォーキングスタート!
紅葉とオレオ
約4分の1地点まで来ました。
800M.jpg
約半分の地点です。
こい
でっかい鯉もいます。つり禁止の看板がありましたえへへ・・・
もうちょっと?
走りたそうですが、ママがもちません
1200M.jpg
あと少しです。
アオサギ
アオサギがボートに乗ってました
到着
ほぼ到着です

この後、休憩がてら坂にある草原に行くと、
トイプードルと飼い主のお父さんが黄昏てらっしゃいました。
邪魔になるかなーと思いつつも近寄ると、
快くトイプードルのとのくんと遊んでもいいよと承諾して頂いたので、
遊ばせて頂きました。
とのくんと

とのくんと2

オレオがとのくんと遊んでもらってる間、
ママはとのくんパパさんといろいろお話させて頂きました。
どうもありがとうございました

いつの間にかペキニーズのわんちゃんも仲間入りして、
うれしいオレオ

オレオ 11.26 宝ヶ池 052
オレオ、絶好調びっくり

今日は、いっぱい遊んでもらえてよかったねえハート(赤)


下よかったらひと押しお願いします肉球
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


帰ってからまた学校に行く羽目に・・・
もう一冊、ノートを見せなくてはいけなかったそうな汗;

で、その後は風邪をひきなさったお嬢のまるさんを
耳鼻科に連れて行ったとさ・・・

みんな忙しいので・・・

今日も良いお天気でしたねえ。
三連休もあっというまに終わってしまいました。
最終日の今日は・・・

まるとお姉ちゃんはテスト前で勉強、
パパは年賀状のデザインの作成でみんな忙しい

オレオがパパに「ちょっと、くさいな~」と言われたので、
特にする事がないママは・・・

オレオ?

オレオをシャンプー
なんか、しょぼくなってしまいましたね・・・絵文字名を入力してください

にげるにげる

逃げ回るオレオをふきふきして、

オレオ 11.25 091

はい、ほわほわオレオになりました

せっかくのお天気なので、散歩にGOびっくり

この前行った公園で、

ももちゃん

ももちゃん(4才♀)というわんちゃんに出会いました。

ちょっと遠回りして歩いていると、

動物病院

おっ、新しい動物病院ができるのかー。
近いし便利だけど、どんな獣医さんかな?
ちょっと気になります。

足をのばしてどんどん歩いていくと、

のらにゃん

のらねこ(?)さん発見
もちろん、近づいて行きます。

のらにゃん2

が、にゃんこさんは逃げて行ってしまいました涙

仕方ないので、またてくてく歩いて行くと、
近くを流れる小さい川に出ました。
覗いてみると、

かもさん

カモの親子が仲良く泳いでいました。

そろそろ帰る方向に歩いていると、

大根畑

おいしそうな蕪がたくさんできていました。
この辺りは市内にしては結構畑があったりするんですよね。

さあ、家に戻ろうとした時、
向こうからご近所のダンちゃんが散歩から戻ってくるのに出会いました。

ダンちゃん

ダンちゃんは、10才を越えたおじいちゃんわんこです。
足も歯も悪いのですが、まだまだ元気です。
オレオが近づくと、「来んといて!」と吠えます。

ふと向こうを見ると、知り合いのにゃんこが!

ちゃちゃ

チャチャちゃん(♀)です。
オレオと会うのは初めてですが、
15才のダックスと暮らしていたので、犬には慣れているのか
近づいて来て、オレオにチュウしてくれました

でも、またこの後オレオがしつこく迫るので、
「フーーーーッ!!!」と言って、嫌がられました

「にゃあ」と声がするので上を見ると、

ふくちゃん

チャチャちゃんの兄弟のふくちゃんでした。

この後、1時間半の散歩を終え、家に帰りました。

きょうはたくさんのわんちゃん、にゃんこに出会えて良かったねグッ

つかれたー



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上 ちょいと押してもらえるとうれしいです絵文字名を入力してください

はみがき~

三連休ですねー。

パパがせっかく赴任先から帰って来てるのに、
私は仕事でした・・・

なので、パパは娘達と買い物に出かけて行きました。
今は紅葉の季節なので、観光に来てる他府県ナンバーのが多く
あちこちで道が混んでたみたいです。

この時期に出かける時は、よく考えて行動しないと
渋滞に巻き込まれてしまうので大変です


ところでみなさんは、わんちゃんの歯磨きってしてますか?

以前、動物病院に行った時に、獣医さんからそろそろ歯磨きも
して下さいねって言われました。 
しつけの本とかでも歯磨きしましょうって言ってますよね。
なので、わんちゃん用の歯磨きセットを買ったのですが・・・
こちらが動かすと嫌がるんですよねー
歯ブラシを渡すと、喜んで自分で磨く(噛んでる?)んですけど。

オレオ 11.21 003

オレオ 11.21 007

オレオ 11.21 008

その結果、こうなります下
歯ブラシ その1

すぐにおだぶつです

こんな歯ブラシでは歯磨き効果がないのでは?と思い、
人間用の(わんちゃん用は高いので)歯ブラシを与えてみました。
が、すぐにこうなります下
歯ブラシ その2

やらないよりはましか、って事で納得することにしました。

でも、やっぱりちょっと気になるので、
(実家の猫たちは、みんな歯周病になってしまったので)
これも使う事にしました絵文字名を入力してください
ph01_255.jpg

奥歯の側面に滴下するか指で塗るそうです。

私は指で塗る方がやりやすいので、
デンタルももちゃんを指にちょいと付けまして・・・

デンタルももちゃん中

デンタルももちゃん中 その2

このように致しますグッ
嫌がってる様に見えますが、実は喜んでなめなめしてくるんですよ絵文字名を入力してください

歯磨き以外でも、ガム系のおやつはよく与えています。
歯周病にならないことを祈って・・・


今日、仕事中に売り物で可愛い物を見つけたんです

チョロQ 

缶コーヒーのBOSSレジェンドのおまけに付いてるチョロQ

走ってるチョロQをオレオが見たらどうするかな?と
かる~い気持ちで見せたら、
走ってるチョロQをすぐつかまえて、

チョロQ はむはむ

チョロQ タイヤ

こうなりました~っ

取れるものが付いてるおもちゃはNGですねorz
タイヤ、見つかりません・・・
食べちゃったんでしょうね。。。反省。。。jumee☆Feel Depressed4


先日、オレオの血統書が届きました。
それを見てビックリえぇ
オレオのお父さんがアメリカチャンピオンという事は聞いてたんですが、
なんと、おじいさん、おばあさん、ひいおじいさん、ひいおばあさんも
みんなアメリカチャンピオンだったそうです
そんな血をひいてたなんて・・・

オレオ、君は誰に似たのかなー?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっとよろしくです


昨日(22日)は、まるの14歳の誕生日だったので、
オレオと一緒に記念写真(?)を撮ってみましたにっこり
ハイ、ポーズピース
おねえちゃんといっしょ
まるさん、制服の下にジャージで変な格好ですが・・・ま、いっか

せっかくの誕生日なのに、
誕生日の雰囲気がまったくないので・・・
Birthday 2
  去年の誕生日♪

さんぽ♪

最近めっきり寒くなってきましたが、
運動不足解消のために、頑張って散歩に行かないとね。

オレオ 11. 009

いつもの道を一周します。

ここは、小学校の横の「よーい、ドン!」コーナーです。
オレオ 11.21 016

人も車も少ないので、オレオと競争します。

楽しいみたいで、「よーい、ドンしよか」と言うと、
ワン!と構えます。
50mほどですが、私はクタクタになります

この後、家に帰るのですが、
オレオ 11.21 046

足りないみたいです

ふんばります
オレオ 11.21 043

もっと行かせてあげたいけど、
ママが仕事に遅れてしまうからあきらめて下さいね。


今日は夕方の散歩もママです。
いつもはまるが行くのですが、今は試験前なので
一応勉強してるみたいです。

散歩に行こうとしたら、小雨が・・・
コース変更、短縮コースです。
オレオ 11.21 043

徒歩2分のママの仕事場です。
あいさつだけですよー。

オレオ 11.21 045

入れませんよー。
雨がきつくなる前に帰りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上よかったらポチっとお願いします・・・



チョコタルトを作った次の日に、
まるが、こんなのを作ってくれました♪
オレオ 11.20 002

美味しかったです

長生きしてね

う~ん、今日も11月と思えないくらいぽかぽか陽気でしたねえ
せっかくなので、お散歩コースをちょっと変更

私の家の近くには、公園が全然ないので、
娘達が小さい頃は、公園で遊ばせる事がなかなかできませんでした。

でも、最近ようやく近所に公園ができたので、
もう大きくなってしまった娘達の代わりに、オレオと行ってみました

オレオ 11.17 013

その公園の近くにはすごく大きな木があります。

オレオ 11.17 011

「となりのトトロ」に出てくる木ほど大きくはありませんが、
何か”威厳”を感じます。
その木から落ちた実をオレオは食べてしまいましたが・・・


散歩から帰ってくると、まるが何か作っていました。

オレオ 11.17 002
        チョコタルトです

15日は私の母の誕生日だったので、今日は実家に帰る予定でした。
まるからおばあちゃんへの誕生日プレゼントだそうです

お姉ちゃんは、手紙を書いていました。
内容は聞いてませんが、その手紙を読んだ母は涙が出たそうです涙

一年前は兄が亡くなったばっかりで、お祝いどころではありませんでしたが、
これからは兄の分も長生きしてほしいものです。


実家にはにゃんこのすずちゃん(推定7才)がいるのですが、

オレオ 11.17 007

一度、オレオを連れて行ったのが嫌だったのか、
今までは行くと甘えたりしていたのに、
最近は避けられてるような気がします・・・

二年前までいたチイちゃんは、なんと20歳で大往生しました。
その前に逝ってしまったトラちゃんも19歳でした。
今は、このすずちゃんが両親のなぐさめになっているので、
すずちゃんも長生きしてね


下よろしくですにくきゅう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いやしんぼ

明日からお休みです

最近、歳のせいか、万年寝不足のせいなのか、
夕食が終わると眠くなって、ゴロンと横になって寝てしまいますzzz

今日もゴロンと横になっていると・・・
絵文字名を入力してください痛っ、顔踏まれたっ  
しかも、3回も!!!ガビーン

もちろん、犯人は絵文字名を入力してください
オレオ 11.16 027
      ごろごろねてんのがわるいんやん

私はオレオになめられてるのか・・・!?
と、ちょっとショックを受けていると、
気の毒に思ったのか、不憫に思ったのか(?)
いつもは片付けてくれないテーブルの上の食器を
(片付けずにゴロゴロしてました
今日は娘達が片付けてくれて、まるがお風呂も洗ってくれてました

その後、まだゴロゴロしてたら、
今度はオレオが自分のベッドの敷物を引っ張り出してきて、
私の足の上にかけてくれましたにっこり(え?足の上で遊んでただけ?)


そんなやんちゃなオレオは、いやしんぼでもあります。
食べ盛りなのか、ただのいやしんぼなのか、
とりあえず何でも食べます

何でもちょーだいちょーだいと言うので、ためしに
まるがおやつに食べてたカリカリ梅をすこーしやってみると、
何のためらいもなく、ぱくっ。
もっとちょーだいと言う始末
すっぱくないんかー!?



私が、キッチンで夕食の準備をしていると、

オレオ 11.16 022

何かもらえるかもと、

オレオ 11.16 028

この様にじっとのぞいています。

キッチン側からみると、
オレオ 11.16 025

こんな感じです

昨日で生後半年が経ち、体重は2.4kgになりました。
うちに来た2ヵ月半前は1.3kgほどやったので、1kgちょっとも増えました。
これ以上あんまり増やさないようにしないと・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上大きくなったオレオにポチっとお願いします。

休みの日の過ごし方は・・・?

昨日は仕事がお休みでした

一応、土・日・月が休みなんですが、ゆっくり自分の時間を過ごせるのは、
子供達が学校に行ってる月曜日です。

お弁当を作らないといけないので、起床時間はいつもと一緒ですが

仕事がある時は、なかなか朝の散歩に行けないので、
家の用事を済ませて散歩にGO

20071107092140_20071112232900.jpg
      ひゃっほう♪

まずは、ご近所のポンちゃんにごあいさつ

20071112100041_20071112232913.jpg
       ・・・?

ポンちゃんは、どうもオレオが嫌いなようです

その後、キキくんのところに行きます。
そして、お互いくんくんします。

20071112100259.jpg
     
で、またオレオが遊ぼ、遊ぼとしつこくするので、嫌がられてしまいます
この後、近くの小学校の周りを一周して帰って来ます。

オレオくん、満足しましたか? しましたね!?

さあ、ママの時間です

と、その前にやらなくてはいけない事がありました
借りてたCDを返しに行って、ついでに買い物にも行かなくては・・・

・・・・・。
行って来ました。

では、やりますか!?

ゲーム
         あそんでくれへんのー?

何を隠そう、ママはいい歳してゲーマーslimeです!絵文字名を入力してください

いいやんねえ、これがストレス解消になるんやから。

その他にもマンガ読んだり、
オレオ 11.12 001

オレオ 11.12 005

オレオ 11.12 007

ティーンズ文庫(とうていティーンじゃありませんが・・・)や、
時代物小説(これは歳相応?)を読んだりしています。
でも、とてもじゃないけど、時間がなくて読みきれません 
もっと時間が欲しいよ~っ!!
といいつつ、また本は増えていってるのです・・・


こんな、オタッキーなママですが、ちゃんとオレオgasとも
遊んであげてますよ!

な、オレオ?

オレオ ドッグラン他  075
        もっとあそんでほしいなー・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上こんなママにポチっとしてくれたらうれしいなー

これ、なに?

朝、お姉ちゃんが脱毛器でむだ毛処理しているのを
興味深げにじぃーっと見ていたオレオgas

でも、危ないので触らせてもらえません汗

お姉ちゃんが部活に出かけた後、
その脱毛器が置いてあるではありませんか絵文字名を入力してください     

オレオ 11月11日 010
     これ、さっきおねえちゃんが、ぶーんてしてた

オレオ 11月11日 009
      あれ? ぶーんていうてへん・・・    

オレオ 11月11日 006
         あっ!?

オレオ 11月11日 025
       ぼく、つぶしてしもたん?

オレオ 11月11日 028
       どうしよ・・・

オレオ 11月11日 030
        どう・・・・・・・

オレオ 11月11日 032
        ZZZ・・・

オレオ?えへへ・・・

オレオ 11月11日 033
        あ、ねてしもた。 へへ・・・イロイロ



この後、ママとまるは久々にカラオケに行って来ましたjumee☆SaturdayNightFeverL

家には、家庭用の通信カラオケがあるのですが、
まる曰く「歌いたい曲がない!」そうなので、歌いまくって来ましたjumee☆DaNcE2
一応、満足したみたいですぷっ

その帰りに、こんなのを買って来ました。

オレオ 11月11日 060
        にあうー? 

コートなんですが、歩き方がロボットみたいになってました98666


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上おちゃめなオレオgasくんに、清き一票をお願いしま~す。

トリミング♪

今日は2度目のトリミングに行ってきました♪

オレオ 11月10日 031

マイクロバブルバスにも入ってスッキリです
バンダナもしてもらいました。
男の子だけど、やっぱり赤が似合いますねぇ

オレオ 11月10日 036
              あか、にあうー?

オレオ 11月10日

疲れたんでしょうか(震えてたもんねぇ)、
帰ったらさっそく寝てしまいました。

おつかれさん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お疲れのオレオにポチっとおたの申します

収穫!?

先日、ペットショップに買い物に行ったら、
2,000円以上お買い上げで、おやつつかみ取りサービス
というのをやってました。

まるが挑戦したのですが、その成果はというと・・・

オレオ 11月6日 004

じゃ~ん

サクサク新鮮野菜×2、やわらかササミ×2(1個食べました)、
黒の健康(ジャーキー)×1、プチボーロ×4と、
小さい手(私と同じくらい)で取ったにしては、
まあまあの収穫ではありませんか?


ドッグフードを入れる為のかわいい容器を探していたのですが、
たまたま行った100円ショップで見つけました

オレオ  001

1kgくらいは入りそうです。
完全ではないと思いますが、一応密閉もできそうです


それから、この前久々にUFOキャッチャーをいたしまして、

オレオ ドッグラン他  122

200円で、エルモ人形ゲーット(古っ

オレオ ドッグラン他  124

オレオは、さっそくガブリ!と気に入った様子

取ったかいがありました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←タダと安さに弱い関西人にポチっとお願いします

ちょーだい、ちょーだい!

娘のまるが学校から帰って来て、
おやつにジャガイモのバター焼を作っていました。
その様子をずっと見ていたオレオは、
欲しくて欲しくてたまりません。

オレオ 11月6日 019
        ちょーだい、ちょーだい

テーブルの上の物は取ったらあかんよ!

オレオ 11月6日 024
        わかってるー

オレオ 11月6日 028
        なあ、まるお姉ちゃん、ちょーだい

オレオ 11月6日 030
        あ、くれるん?

ぱくっ

オレオ 11月6日 031
         

オレオ 11月6日 027
        まるお姉ちゃんー

じらしてごめん、ごめん

オレオ 11月6日 039
         もぐもぐ・・・

やっともらえましたとさ


ちなみに、この前はこんなのも作りました
11月オレオ  043

お菓子作りが好きな、まるなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチっとしてくれたらうれしおすー

ドッグランデビュー!

今日(あ、昨日になってしまった)はお天気もいいし
家から車で20分ほどの所にある、
高尾パークウェイ内のドッグランに行って来ました。

ドッグラン、初デビューです

オレオ ドッグラン他  098
           こんにちはー。

オレオ ドッグラン他  082
           なんや、なんや?
           ぼくな、オレオ。

オレオ ドッグラン他  081
           ふ~ん、はじめてか?
           う、うん。

オレオ ドッグラン他  111
           まってー、あそぼー。

オレオ ドッグラン他  105
           なにか用?
           えっとな、あそぼ?

オレオ ドッグラン他  113
           これはなんやろ?

オレオ ドッグラン他  110
           おにいちゃん、おおきいなあ。

オレオ ドッグラン他  104
           ちょっと、いっぷく・・・

この後も、ひとしきり遊んで帰りました。

オレオ ドッグラン他  009

お疲れのご様子です。

また行こな、オレオ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチっとよろしゅう

日課

最近のオレオの日課は・・・

まず、いちごハウスの中のクッションを取り出します。
で、サークルの外に運び出します

が、?

11月オレオ  049

あ、扉が開いてませんでした
ごめん、ごめん、今開けるわな。

11月オレオ  051

おぉ、すごい勢いで飛び出しました
で、次は・・・?

11月オレオ  052

いちごハウス本体です
でも、どう考えても出えへんと思うんやけど・・・
つまってるし

11月オレオ  054

で、いちごハウスとしばらく格闘した後は、しょうがないのであきらめます。

これを、ほぼ毎日(一日に何度も)飽きずに繰り返しております

11月オレオ  001
         ふん、いいもん。 またやるし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチっと押しておくれやすぅ

はじめまして

ブログ初挑戦のにゃんきちといいます。
娘のまるも一緒に参加します。よろしくおねがいします

犬を飼うのもブログもはじめてなので、わからない事だらけですが、
頑張って更新していこうと思っています


オレオ  005-2

2007年の9月1日に我が家の一員となり、
今日でちょうどまる2ヶ月が過ぎました。


20070901195857.jpg
     ↑これは、家に来た日。

おでこがハゲてておもしろい顔(いわゆるおサル期)です
でも、娘がこの子に一目惚れしたのがきっかけで、
飼う事になったんですよねー


オレオ  008
     ※注  なまこ ではありません

犬を飼うに当たって、何を用意したらいいかとか、
しつけの事なんて全然分からなかったので、
本を買ったりネットで調べたりしましたが、
なかなか思うようにいかないので、イライラする事もたびたび・・・
まるで、また子育てをしてるみたいです

そんな、再び訪れた大変な子育ての日々ですが、

11月オレオ  002

こーんなかっこうしてたりとか、

オレオ  002

こんな表情されたりすると、すごく癒されます。。。

もうすでに、親バカ状態です>w<

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポチっとおしておくれやす

| ホーム |


 ホーム 


